2012年10月23日

本日の施工例

こんにちは、アトリエカンナです。

季節の変わり目で体調とかみなさん崩してないでしょうか〜?
自分はもう寒くて、とうとうお布団に毛布を入れましたw
ぬくぬくと快適です♬
防寒対策はしっかりしましょうねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、、今日の施工例を紹介したいと思います。
今回はこちらデスプレゼント
P1000115.JPG
黄色い壁の可愛いお家です。
今回はここのお家の前を施工させていただきました手(チョキ)
フェンスや花壇、オリジナル物置がメインですわーい(嬉しい顔)


オリジナル物置の入口が見えるように角度を変えて見てみましょう〜

P1000110.JPG
(柱 LIXIL:デザイナーズパーツ (白の木目調))
(物置 アトリエカンナのオリジナル物置)

ここでは白い柱を20本使用し、アールに設置してあります。
あれれ?
よーく柱を見ると、オリジナルの物置に近づくにつれ、柱の高さが下がってますよ。

実はこれ、チラッと見えている白いフェンスとの繋がりを表しているんです。
柱があのまま同じ高さだとなんだか味気ないような気がじませんか?



次にもう一つ踏み込んで内側から見てみましょう。

P1000119.JPG
(半円サークル エスビックのアクシアサークル半円)

内側には物置までのアプローチを兼ねた半円サークルがありますね。
そこでバーベーキューができるようになっています。
また花壇の裏にコニファーが植えてあるので、視線を気にしないでイイですよね。
(上の写真の方がコニファー(植木)見やすいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


白いフェンスを裏から見てみましょう。

P1000116.JPG

お家に合わせた洋風なプラスチックフェンスになっています。
もちろん、オリジナル物置にもマッチしていますよわーい(嬉しい顔)

花壇にどんなお花を植えるのか、たのしみですね黒ハート

私的に、オリジナル物置の白と茶色の組み合わせが好きだったりしてますが、
みなさんも、これからガーデングッツや車のタイヤなど、
自分のお家にあったオリジナル物置を考えてみるのはいかがですか?るんるんるんるん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     ↑
参加してます、ぽちっとお願いします。




posted by canna at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例

2012年10月21日

本日の施工例

こんにちは、アトリエカンナです。

今日は施工例の紹介です。

実は今日ご紹介するのは、アトリエカンナのHPにも掲載してある、
一番人気の施工例のK様邸ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

K様は以前施工されてから、今回で3度目の施工のご依頼を受けました。
今回はお家の裏、プライベートガーデンの施工です。

では、早速お邪魔してみましょうわーい(嬉しい顔)
ここでは雑草の生えにくいように化粧砂利を使用してますね。
また木でクラッシクレンガに続く道がありますね。
P1000101.JPG
(化粧砂利)
(アプローチ:クラッシクレンガ)
(コンクリート:エスビック)

となるんですがわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)木のように見えるだけで、実は腐らないコンクリートのタイルなんです!!

これは彩もびっくりしました〜。
本物の木に見えませんか??

さておき、さらに奥に進むと〜白いフェンスとバーベキューコーナーなどがありますね。

P1000103.JPG
(フェンス:ディーズのアルファウッド)

白い大きなフェンスはちょうど目隠しになるようになっています。
これだと、お隣の視線を気にせずに、お互いに気兼ねなくお庭で過ごせますよね。
また、子供が遊べる空間も十分にとった設計になっています。


また、右を向くと〜
P1000108.JPG
花壇になっていますグッド(上向き矢印)
たっぷり色々な植物などを育てられます。

さらに反対から見てみましょう〜。
P1000106.JPG
(サークル;エスビックのアクシアサークル)

ここのウッドデッキは座れるようになっています。
家族でここでバーベーキューをする時、子供が遊んでいる時に座って見てることができるようになってますよ晴れ晴れ

いかかでしょうか、家族で過ごしやすい、素敵な空間に仕上がりましたわーい(嬉しい顔)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  ↑
参加してます。
posted by canna at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例

2012年10月13日

本日の施工例

こんにちは。
10月も中旬に入る頃ですが、、
もう日が沈むと北海道は一気に寒くなりましたねぇ^^;

アトリエカンナでは薪ストーブの準備しなくちゃーと冬支度が始まっております雪
みなさんも準備始めたでしょうか?

本日の施工例です。
ここではフェンス、駐車スペース、物置と作らせて頂きました!
P1110761.JPG
(フェンス:枕木(茶))
( 物置 :オリジナル)
枕木を使ったフェンスは、通常の背の高いフェンスと比べて柔らかい雰囲気があります。
フェンスが低いので、とても広く見えますよね。

正面から物置を見てましょう〜。
じゃじゃんひらめき

P1110770.JPG
どうでしょうか??
実はこの物置、アトリエカンナのオリジナル物置です。
社長の天野さんが設計してデザインして作ってます♬

サイドはこんな感じです。
P1110776.JPG
モダン的でクールな仕上がりになってます♬
これで収納もばっちりです。


みなさんも自分の家のオリジナル物置などはいかがでしょうか??
お家にマッチしたものなので、より一層お家が素敵に見えちゃいますよわーい(嬉しい顔)黒ハート


posted by canna at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 施工例